SSブログ
前の3件 | -

Under the Covers

レッチリの1998年発売のコンピレーションアルバム、
Under the Coversを久しぶりに聴きました。



rc.jpg



1990年のPinkpopのレッチリライブ動画を見いた時、
John FruscianteがElton JohnのTiny Dancerをカバーしてるのを見て、感動して、このアルバムに収録されていると知ると、すぐに探してGETしてよく聴いていました。


その後、wowowで放送されていたAlmost Famous(あの頃ペニー・レインと)を見たとき、
ツアーバスの中でラジオから流れるTiny Dancerに合わせてみんなで歌っていたシーンが印象的で、すごく素敵だったのを覚えています。


William:I have to go home.

Penny:You're home.

はグッとくる名シーン。


John Fruscianteは当時20歳くらいでこの曲のカバーして、人を惹きつけてしまうのだからすごいなぁ。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルボンのおやつ

今日のお菓子は

ブルボンの豆乳ウエハース。
家のお菓子はブルボンシリーズがだんだん増えてきてます。



tw.jpg



袋を開けるときな粉のこうばしいいい香りが。
サンドされた豆乳クリームが優しい甘さで軽くておいしい。
一袋に2枚入りなのがうれしい♪カロリーも控えめ。







懐かしい味のするおやつでした。



~最近はまっている柑橘系の皮のむき方~



hs.jpg



外側の皮は上下半分のところに軽く包丁で一周切り込みを入れ、器になるように切り込んだところから丁寧に手で皮をはがします。

中身をバラバラにして30分くらい乾燥させると身の皮がむきやすくなるそうです。

グレープフルーツでもやってみたいけど水分が多いと難しそう。
はっさくは水分がそんなに多くないのでやりやすかったな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レベッカとレイチェル

レイチェルという映画を今見ている途中なのですが、
原作小説My Cousin Rachelの作者、Daphne du Maurierの代表作
Rebeccaも読んでみたくなって、
注文していた本がやっと届きました。



re.jpg



Virago Modern Classicsのカバーデザインがとても素敵でお気に入りです。

My Cousin RachelやRebeccaなどdu Maurierの多くの本は
イギリスのCornwallが舞台となっています。
ロンドン生まれのdu Maurierですが、人生の大半住んでいた場所、そして亡くなった場所もCornwallだったそうです。

映画RachelでCornwallの雰囲気を味わってから、Rebeccaを読み進めて行こうかな。



レイチェル (字幕版)

レイチェル (字幕版)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2018/07/04
  • メディア: Prime Video












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。