SSブログ

ブルボンのおやつ

今日のお菓子は

ブルボンの豆乳ウエハース。
家のお菓子はブルボンシリーズがだんだん増えてきてます。



tw.jpg



袋を開けるときな粉のこうばしいいい香りが。
サンドされた豆乳クリームが優しい甘さで軽くておいしい。
一袋に2枚入りなのがうれしい♪カロリーも控えめ。







懐かしい味のするおやつでした。



~最近はまっている柑橘系の皮のむき方~



hs.jpg



外側の皮は上下半分のところに軽く包丁で一周切り込みを入れ、器になるように切り込んだところから丁寧に手で皮をはがします。

中身をバラバラにして30分くらい乾燥させると身の皮がむきやすくなるそうです。

グレープフルーツでもやってみたいけど水分が多いと難しそう。
はっさくは水分がそんなに多くないのでやりやすかったな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
レベッカとレイチェルUnder the Covers ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。