SSブログ

レトログラス

家にあったレトログラスコレクション。

昔サントリーでポイントを貯めてもらえた景品のようです。

ビール用グラスのようですが、ジンジャエールで使ってみました。



st1.jpg



レトロかわいい。



st2.jpg



今日は録画していた映画「About a Boy」
を見ました。2002年のロマンティック・コメディドラマ映画。
Hugh Grant主演。Nicholas Hoult、Toni Collette、 Rachel Weisz出演。








もう3~4回は見ているはずなのに、いつ見ても新鮮に見れます。
18年前のものに思えないくらい。
ハラハラも少しありつつ、最後にはほっこり終わってくれる。
当時子役のニコラスホルトのほっぺたがかわいい。

原作はNick Hornbyの小説About a Boy。

2009年の映画An Education(17歳の肖像)の脚本も書いています。
キャリーマリガン主演。 Peter Sarsgaard出演。
イギリスのジャーナリストのLynn Barberの回顧録を基にした映画です。

~オックスフォード大学を目指す16歳の学生、ジェニー。ある雨の日、ユースオーケストラのリハーサル帰りにバス停で待っていたところ、ジェニーはBristol 405に乗った魅力的な年上の男性に声をかけられます。それがデイヴィッドとの出会いでした。~


こちらも随分前に録画していて見終わってないことを思い出しました。
About a Boyを見てから思い出してよかった。
面白そうなので次はこれを見よう♪









脚本も書籍化しています。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。