SSブログ

Under the Covers

レッチリの1998年発売のコンピレーションアルバム、
Under the Coversを久しぶりに聴きました。



rc.jpg



1990年のPinkpopのレッチリライブ動画を見いた時、
John FruscianteがElton JohnのTiny Dancerをカバーしてるのを見て、感動して、このアルバムに収録されていると知ると、すぐに探してGETしてよく聴いていました。


その後、wowowで放送されていたAlmost Famous(あの頃ペニー・レインと)を見たとき、
ツアーバスの中でラジオから流れるTiny Dancerに合わせてみんなで歌っていたシーンが印象的で、すごく素敵だったのを覚えています。


William:I have to go home.

Penny:You're home.

はグッとくる名シーン。


John Fruscianteは当時20歳くらいでこの曲のカバーして、人を惹きつけてしまうのだからすごいなぁ。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブルボンのおやつ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。