SSブログ

PodcastでListening

Podcastは以前から知ってはいたのですが、最近ラジオよりよく使うようになりました。

きっかけは、Red Hot Chili Peppersの前ギタリスト、
Josh Klinghofferが、脱退時のあれこれをラジオ番組で語ることを知り、
それは聴かなくては!と思ったからでした。

音楽は洋楽ロックが好きで、レッチリはフェスやライブに行くほど昔から好きなのです。

スマホで好きな時に気になるエピソードを選んで聴けるのがPodcastのいいところ。
今では英語のListening目的でいろんな番組を検索しては聴いています。

好きな海外アーティストや作家、俳優などの名前で検索すると、インタビューなど
関連のエピソードが聴けるので英語学習にもおすすめです。

ほかにもFleaの自叙伝出版時のインタビューや、Damon Albarnのスタジオからの収録など、
30分~1時間のほどよいボリュームでおしゃべりに夢中になれるんです。

無理せず続けられる、英語学習にもぴったりな、
Podcastの利用法についてのお話でした。











タグ:洋楽 podcast
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。